新型プリウスカッコイイ

最近のCMで見かけたんですが、新型のプリウスPHVが発売されるみたいですね、
わたしはあまり車に興味は無い方ですが、CMを観てカッコいいなと思いました。
しかも、ちらっと宣伝してましたけど、ソーラー充電もできる仕様になってるんですか?それってすごくないですかね?
どれくらの量を重電出来るのかはわかりませんが、魅力的です。
ソーラー充電だけで走行できるなら、それはソーラーカーになってしまうので、ちょっとしか充電はできないとはおもいますが、、、
わたしはお金もちではないので、新しくクルマを買うとしても安く買いたいです。
なるべく安くクルマを買いたいってのは思わない人はいないと思います。その為には相見積もりを取って比較するのが必要ですね。なぜかって?だって複数のディーラーからなら高い見積もりも安い見積もりもあるからわたしは、ちょっとでもお徳に車を買うために数社から購入の見積もりをもらいますよ。時間をかけて業者を回る面倒はありますが、車を安く買いたいなら仕方ないですね。
そして、同じように、今現在乗っている車も高く売りたいです!
これにはコツがあって、車を買うときのように面倒な思いをする必要がありません。
ここのサイトが参考になりますよ!
仙台市内の車買取店に売りに行きたくない僕が選んだ方法
クルマを売る時はネットの一括査定サービスを利用してササッと相見積もりをとってしまった方が利口だと思いました。
これからも人生いろんな出費が出てくると思うので、節約できるときにはしておく必要があるなと思う今日この頃です。

妊娠という目標に向かっての活動

『妊活』って言葉が一般的になってきたのはどれくらいからだろう?

わたしが現役で仕事をしていた時には少なくとも聞いたことが無かった。単にわたしの耳に入らなかっただけかもしれないけど。むかし、倖田來未がラジオでひどいことを言って芸能界からいなくなったけど、正確かはわからないけど、「卵子が腐る」だったかな?
たしかにひどい、子供が欲しくても出来ない人からは相当な怒りを買っただろうな
芸能事務所もどうやって火消しをしたらいいのかわからない状況だtったような気がする。

でも、それがきっかけで、卵子って劣化するの?35歳以降の出産ってリスクを伴うの?という情報が伝えられるようになった気がする。これはわたしの主観であって、以前から有名な教授先生方は警鐘をならしていたのかもしれないけど。

いつの時代も情報が大事

大事だけど、自分で探さないと入ってこない、

妊娠できるかどうか、不安にならないと妊活については調べることもしなかっただろう

葉酸ってなに?ってレベルだしね。いろんな情報を集めて今ではなんとか妊活ってことをやれているような気がするけど、もっと早くに性格で重要な情報を提供して欲しかった。

このサイトは参考になったので載せておきます。妊活サプリ 市販

若いころに戻れるならやり直したいなぁなんて、でも、これからだって先がある。
何事も遅いということはないし、一度限りの人生で悔いは残したくない。

子供の痩せすぎが気になる出来れば太らせたい

子供の体型が気になります
自分も痩せすぎていてなかなか標準体型になれないという想いがあるので、子供にもそんな思いをさせているんじゃないかと思うとこころがはちきれそうになります

ですから、子供の食事には気をつけているつもりなんですが、どうしてか?わたしに似たのか、全く太っていく様子も見られません

同級生の子たちはぷくpぷくぷっくらしているので、余計自分の子が細く見えてしまいます

どうやったら、標準的な体型まで持っていけるのかな?となやんでいたんですsが、
dそういったサプリがあるみたいです、
てれびコマーシャルでもやtっているんですが、カルシウムとか背が伸びるとかそういったものばかりで、健康的に太るためのサプリメントってないかなあと探しています。

参考になったサイトはあります、同じようにやせすぎ体型を気にされている親御さんが書いているサイトです
太らせたい 子供

このサイトでは中学生になったらもしくはなる直前にでも太るサプリを試したいと書いてありますが、うちの子はまだ小学生に入学したばかりなので、まだ早いのかなとおもいます。

もうすこし様子をみて、みて、どうしてもって時はまずは私が試してみようかと思います。

身長はたぶん伸びるとおもうんですよね。遺伝的にもそういった家系なので、

心配しすぎかもしれませんが、これからが気になってしょうがありません。。。。。

入学式で他の子たちを見てから、どうしても比べてしまうようになってしまい、良くないことだとは思っていますが、気になります。
うちはうちと割り切って、自分の子に集中すべきだという正論もいただいていますが、感情が追い付かないです。

昨日のドラマで目が大事って思ったパソコンばっかりだしね

昨日のドラマ、日暮旅人の探偵ドラマをみて、目って大事だなって改めて思った。

で目が大事って思ったのはいいのだけど、仕事がパソコンばっかりだしね、目を酷使しているのは仕方がないことなのですよ

失明したらどうすんだよ!って言葉が響きましたね。

失明したら?考えたこともなかったなぁ

仕事は出来なくなるだろうし、買い物とか出かけることもできないし、子供の成長を見守ることもtってか自分の人生自体どうなるんだろう!?

生活保護?とかもらって社会から守られながらひっそり暮らすしかないのかな?

ゾッとしてしまいますね。

すでに目の病気を患っている人には申し訳ないですが、失明ほど恐ろしいことはないって恐怖に支配されています

どうしても目が見えなくなったら、耳にたよるしかないんだろうな

山崎縫製が、たまたまを失ったら霊感が身に付くとか意味不明なことを言っていたけども、5感を失った分、別の第6感が目覚めるってっこともあるのかもしれない

妄想はここまでにしておいて、目を大事にするためにも、マッサージとか、サプリでも取ってめを大事にしていかなくては!!

こちらのサイト目の健康 サプリ
で紹介していいる大桃美代子が飲んでるサプリがいいなぁ

ちょっと高いけど、安めのサプリからためしてみて、効果が感じられなかったら高い方に行ってみよう!!

ルテインって有名なのかな?初めて聞いた

デスクラークってネーミングセンスが、、、直球勝負だなぁww

クルマの買取査定について

バイク売るならバイク王ってコマーシャルを聞いたことはありますか?

あれって、バイク王って会社1社にだけ買取査定してもらうってサービス

ですよね?

しかし、わたしが思うのは、一度に3社以上は相見積もりを取りたいなと思います。

しかもわたしはバイクではなく、車を売りたいのですが。。。

調べると簡単に車の一括査定サイトについて書かれたページが出てきます。

例えばこんなサイト⇒車の買取※北上市で車を高く売る方法とは?

このサイトでも言っていますが、車を買い替える際に下取りに出すというのは損することだとわたしも思います。

そして、査定を比較するのに多いに越したことあはありません

なぜなら、会社ごとに査定する方法も基準も欲しいとおもう車も違うはずだからです

もちろん、相場価格からは大きくは変わらないでしょうが、うまくいけば10万円くらい下取り価格よりも得出来ればいいなと思っています、。

もっと欲を言えば、20万円くらい高値で買い取ってくれる業者があらわれることを期待しています

会社で営業をしていたときも相見積もりをよく取っていたけれど、この業者が一番安いだろうなと思い込んで見積もり依頼したら、以外にも高く、別の業者が得意分野だったために大幅な違いが出たことがあります。

こんな風にどこでどうなるかは査定を比べてみないとわからないので、これからもクルマに限らず相見積もりは取っていこうと思った日でした。

腰痛に注意する季節

寒くなると腰を痛める機会が増えてしまうのは私だけでしょうか?

昔の話ですが、毎年冬には整骨院へ通い、腰痛治療を受けていました。

というのも、腰痛の原因がはっきりせず、治療の方法が分からなかったからです。

整形外科でレントゲン検査をしても異常がないので、原因不明と言われ、湿布を張ってお終いでした。

しかし。

最近のテレビ番組は非常に有効な情報を提供してくれます。

腰痛改善のトレーニングであったり、生活習慣であったり、気持ちのめんでも腰痛とはおさらばー!?って感じがしています。

そして、そんな情報を受けてか、腰痛に関するサイトもたくさんあります。

参考になった1サイトを紹介します⇒腰痛 寝方

このサイトでは寝方を変えるだけで、腰痛が良くなるという話をしています。

もとはNHKの番組が情報元のようですが、そこから、横向きに寝るための枕を探してくるあたり、さすがというか、なるほどと言った感じです。

腰にまく緊急対応的なバンドも紹介していますし、サイト作製者自身も腰痛で苦労した経緯がうかがえます。

わかるーーーって感じがすごくして共感しました。

わたしも寝具には気をつかっていて、低反発マットレスや低反発枕を使っていますが、最近ではなんと、高反発マットレスが流行り出そうです!!

真逆じゃないですか!?

マットレスが柔らかすぎると寝返りが打ちづらいそうですし、わたしもそろそろ交換時期なのかな?と思っています。

芸術的なセンスは才能か?努力か?

芸術的なセンスってどうやって身につくの?

小学校や中学校の頃から、絵がうまい人は最初から上手かったし、スポーツが得意な人は何をやってもそれなりに出来ていた。

人は持って生まれた才能がある。

これは、自分に自信がない人間に対してはつらい言葉だ

なぜなら、自分の才能、というか、自分の価値を見出せていないからである

ボクシングチャンピオンになった内藤選手がいるが、小さいころはいじめられていたそうだ

しかし、ボクシングに取り組み努力したことでチャンピオンになった!

このケースで考えると、才能は努力でなんとかなる!

が、絵や音楽の才能となるとセンスが問題になる

もちろん、ある程度の情報収集や他人のセンスに触れることで努力する価値はあるが

世間一般的に認められるほどのセンスまで昇華できるか?というと、まず無理だろう

遺伝子にすでに決められている才能があるとするなら

私たちがすべきことは、自分が持って生まれた才能を自ら自覚し、発揮すること

そのためには、まずは自分自身を認め、愛してあげなければならない

自分を良い目で見つめなければ、自分の良いセンスは見つけられない

否定的な気持ちで見ていると、他人と比べた悪いセンスしか見えない

自分の長所を武器に人生を切り開いていこう!